入所

お問い合わせ

日立養力センター 代表
TEL : 086-944-1177

入所中の生活について

入所中のケアサービスは、ケアプランと呼ばれる支援計画に沿って行わせていただきます。ケアプランは入所者様・ご家族様のご希望に沿って計画させていただいております。
在宅復帰を視野に入れリハビリに力を入れております。
入所者様にメリハリのある入所生活を過ごしていただくために、各種レクリエーションや季節の行事などを企画しています。
ケアプランについてのご意見、ご要望はお気軽に施設ケアマネージャー(介護支援専門者)までお申し付け下さい。

短期入所

在宅での介護に変化をつけてみませんか?
ご本人には、お出かけ気分を。ご家族は、お買物やお出かけなど日頃できない事を。
担当されている居宅ケアマネージャーにご相談下さい。

入所案内

リハビリテーション

理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)それぞれの特徴を生かしながら、リハビリテーションを行っています。
体操や筋力強化、歩行などを行い、身体機能の維持・向上を図り、よりよい生活のベース作りを支援しています。
リハビリ室での訓練だけでなく、実際の生活場面を想定し居室での訓練も行っています。作業などの活動を通して意欲の向上・認知機能の維持向上を図っています。
ことばの障害(失語症・構音障害)や飲み込みの障害(嚥下障害)を持った方々に対し 、ことばのリハビリや、飲み込み・食事方法指導なども行っています。

レクリエーション

誕生日会やおやつ作りを行います。また、毎月ボランティアの方々にも来て頂いています。 楽しくいきいきとした時間が過ごせるように支援していきます。

居室・ホール

居室(多床室)

ホール