地域連携室・医療相談

 

地域連携室室長挨拶

地域連携室室長挨拶
 
     
突然の病気や障害によって、生活していく上で心配なことや困ったことなどが生じることがあります。
 
岡山西大寺病院地域連携室では日々患者さまやご家族が安心して療養していただけるようにご相談を受け、解決のお手伝いをさせていただいています。不安や悩みを伝えることで、お気持ちが少し軽くなるかもしれません。
 
患者様やご家族の抱える不安や問題に対し、お気持ちを大切にしながら一緒に考えてまいります。
どうぞお気軽にご相談ください。
 
地域連携室室長 永井美奈子
 

医療相談

医療相談
 

 お体が病んだり、あるいはご家族のなかに障害を持つ人がいれば、さまざまな心配事が起こります。ご自分の病気や障害について、あるいは看護や治療についてなど心配事や疑問をお持ちの患者様もいらっしゃるかと思われます。病院に対して「こうしてほしい」というご要望なども生じるかもしれません。そのような疑問やご要望 にお応えすべく、社会福祉士の資格をもった医療ソーシャルワーカーが相談をお受けしております。


 医療ソーシャルワーカーの仕事は、病気に関することから、社会復帰のアドバイスにいたるまで、幅広い分野にわたっています。医療費や生活費、年金・福祉制度の活用法など、ささいなことでもご相談を承ります。経済状況や家庭環境などは、患者様おひとりおひとりがすべて違います。 それらを十分考慮、尊重しながら、その方にとって一番良いと思われる方法を一緒に考えてまいります。岡山西大寺病院の各専門スタッフと共に、患者様が一日も早く回復、社会復帰できるようお手伝いさせて頂きます。

  岡山西大寺病院の歌
  「Chaser」
qrcode.png
http://www.saidaiji-hp.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
<<社会医療法人 盛全会 岡山西大寺病院>> 〒704-8194 岡山県岡山市東区金岡東町1丁目1-70 TEL:086-943-2211 FAX:086-943-2212